[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フォークギター。
この前、携帯でギターについて調べたらフォークギターはサイズが小さめってことを知った訳です。
それで今日、CDショップにギターが置いてあるお店に行って、実際に見て来ました(゚ω゚)*

YAMAHAのフォークギター、本当にネックも細くて、本体(?)も小さかった!!!(*゚∀゚*)
うちのギターと比べても断然小さい(^ω^*)
すごく希望が持てる(゚∀゚)絶対いつか手に入れたい!!
あと、ギターのストラップすごいかわいい猫の見つけて、めっちゃ欲しくなった(*´`*)

そういえば。
今のギターで毎日「夏色」練習してるんだけど、かなり上達した気がする(゚∀゚)
見なくても大体コード押さえられるようになったし、ストロークも速く出来るようになった!
後はコードを素早く変えることと、正確に押さえて綺麗な音が出るようにすること(・ω・´)
手が小さくて弾ける訳ないって諦めてた昔の自分に聞かせてやりたい。
めっちゃ感激すると思う(笑)

毎日ギター弾くのが楽しい(^ω^)
実家から頑張って担いで来て良かった(笑)
[2008/06/21 17:11] | ギター練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギター。
ギターのチューニングしてたら弦が切れて、初めて弦の張り替えした(^ω^;)

張り替えの仕方書いてある本あったんだけど、実家に置いたまんまで‥。
自己流で張り替えたけど、絶対間違えてる‥(笑)

てかうちのギター本当安物だからか、弦外した時のペグがグラグラしてた‥(^ω^;)
全く弾けないやつが言う話じゃないかもだけど、ちゃんとしたギター欲しいなぁ(´ω`)
YAMAHAのフォークギターがいい。

今のギターでちゃんと一曲弾けるようになったら考えよう(`ω´)
[2008/06/15 15:33] | ギター練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギターの
練習曲決めた!!!
「夏色」やる(^ω^*)

今まで「シュビドゥバー」やってたけど、ちょっと気分変えたくて(・ω・*)
「夏色」弾けたらかっちょいいよねー(゚∀゚)

‥そんな軽い気持ちで始めたけど、ストローク(?)のリズムが分からず‥(^ω^;)
厚ちゃんをお手本にしよう‥とDVD見始めたらいつのまにかDVDに没頭したりする(笑)

やっぱ夏色はテンポ速いよね?。
厚ちゃんとか、よくあんなに速くコード押さえられるね(゚ω゚)
厚ちゃんギター教えてくれないかな(笑)
[2008/06/15 01:12] | ギター練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギターさん。
今週ある事情で実家帰ってて。
今またアパートへ戻ってるところ(・ω・)
恥ずかしいけど、ギター担いで帰ってます(#・ω・#)

実家にいる時に、いとこがギター弾けるんだけども、うちのギターでゆず弾いてくれて。
感激した訳ですよ(゚ω゚*)
うちのしょぼすギターでもゆずができるとは!!
あとチューニングの機械の使い方とか、いろいろ教えてもらった(*^ω^*)
買ったは良いけど使い方分かんねくて(笑)

うちのギター、なかなか良い音を出すって言われたし(゚∀゚*)
もうこれは練習するっきゃないって思ったのです(*^ω^*)

実家でずっと埃かぶってたギターさん連れて帰ってるよ(^ω^)

練習すっと?(≧∀≦)ノ
ゆずとかコブクロじゃんじゃん弾けるようになりたい(^ω^*)
[2008/06/08 17:43] | ギター練習日誌 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
*Humming Life Diary*


"I"を生きたいから "I CAN"そう歌うよ

*FMB「桜」*

*カウンター*

「5296」達成しました☆皆さん訪問ありがとうございます★(2008.10)

現在の閲覧者数:

*自己紹介*

アキコ

Author:アキコ
ゆずとコブクロが大好きです(^^*)

スキマスイッチ・絢香も好きvvv

他にもやたら好きなものが多くて、日々シュミのハバを広げてます(*^ε^*)

気軽にコメント下さい(*^▽^*)ノ

*カレンダー*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*最近の記事*

*最近のコメント*

*最近のトラックバック*

*カテゴリー*

*リンク*

お気に入りのページです。

このブログをリンクに追加する

*月別アーカイブ*

*友達申請フォーム*

この人とブロともになる

*ブログ内検索*

