スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
考え過ぎて眠れない…。
この前、高校時代の友達と遊びました。みんなそんな変わってなくてホッとしました。

だけどみんなの話を聞く度になにか自分の中に引っ掛かる事が多かった。
みんなうちと同じ未成年なんだけど、『飲む』ってことに全く抵抗なく過ごしてた。大学の飲み会、サークルでの飲み会、仲間との飲み会…そんな話が普通に交わされて、そしてみんな楽しそうにお酒の話で盛り上がってて…。全くその話に入れなかった。酒なんて飲みそうになかった子まで楽しそうに話してた。うちは未成年だから絶対酒は飲まない事に決めてて、と言うか、飲んじゃいけないんだって思ってた。だけどみんなの話聞いてるうちに「自分がおかしいのかな…」って思って来ちゃった訳で…。
法律で未成年がお酒を買っちゃいけない事まで定められてるのに、普通に飲食店内で未成年が飲酒してるっていう事実にショックを受けてしまった。ユルいね…↓
大人になるにつれ、友達と遊ぶと、飲むってのが付いて回るのかな…と考えたり…。

今回友達と遊んだ後、そのまま飲み会するって計画されてて、でもうちはそれは嫌だから断った。けど…、正しいことしてるうちの方がなんか気まずかった…。こんな思いするなら大人になんてなりたくないよ。
純粋に今の自分達らしい遊びで楽しめばいいんじゃないかな…。
他の人から見たら、こんなことで悩むこと無いのに…って思われるかもしれないけど、ずっとうちの心に引っ掛かって仕方なかったからここにかけば少しはすっきりできるかなって思ったんで…(^^;)

もし読んでくださったら何かコメント頂けたら嬉しいですm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2006/08/20 02:12] | 日記・・・ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日はいよいよ決勝! | ホーム | 自分は最低だよ・・・>>
コメント
初めまして。今高校2年生なんですが、以前打ち上げのときに、みんなが飲んでる中で1人だけ断って気まずい思いをしたことがあります。でも、やっぱりお酒を飲むのはダメだと思いますよ。みんなと一緒に楽しみたいという思いはありますが、もしかしたらそれで倒れるコトもありうるわけですし。。。今みんなと一緒に飲んだら、たしかに楽しいかもしれませんが、それは本当の楽しさじゃないと思います。それにあと数年さえ待てば一緒にのめるようになりますし、それからでも十分間に合うと思いますよ。長々とすみませんでした;
[2006/08/20 03:55] URL | subaru #51Lwd/0w [ 編集 ]
コメントありがとうございました★
同じ考えを持っている方がいて、ホッとしました。やっぱりダメなものは断っていいんですよね。これからもこの考えを貫いて行きたいと思います。ありがとうございました☆
[2006/08/20 04:05] URL | たおちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは。
私はたおちゃんさんと全じ10代の頃は同じ考えで、未成年はお酒を飲むものではない、飲んじゃいけないんだと思っていました。
たおちゃんさんの気持ち、凄く分かりますよ。私も数少ない友達が10代の時に普通に飲み会に行っていて、それにずっと疑問を感じていたし、それを当たり前のように思っている友達、今の社会の風潮に嫌気が差してしまったくらいです。
誰が何と言おうと、たおちゃんさんが正しいんですよ(^-^)自信を持って、嫌な物は嫌なんだと断って正解だと思います。
当たり前の常識が通用しない、嫌な時代になりましたねぇ。。
[2006/08/20 22:40] URL | ヘチマ #qmlWd.C. [ 編集 ]
ヘチマさん、こんばんは。
わたしは他の人よりも、決められたことから外れることをとても嫌がる人間なんだと思います。中学の時も校則はきっちり守ってたので、周りから見たらかなり真面目な子で、学校帰り、校則違反の買い食いに誘われてもかたくなに断ったりしていて・・・友達からちょっと引かれたりもしました・・・。
そういう時も、なんで正しいことをしてるはずなのに心がスッキリしないんだろう・・・って悩んだりしてました。
どうしてもマイナス思考が強い人間なんです(^^;)
でも、こうしてヘチマさんにもいいことを言ってもらえてとてもうれしいです。
正しいことを正しいと認めてもらえる、そんな時代が来てほしいですね。

長々とすみません(^^;)
[2006/08/20 23:21] URL | たおちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taoxsmile.blog63.fc2.com/tb.php/14-b9240322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Humming Life Diary*


"I"を生きたいから "I CAN"そう歌うよ

*FMB「桜」*

*カウンター*

「5296」達成しました☆皆さん訪問ありがとうございます★(2008.10)

現在の閲覧者数:

*自己紹介*

アキコ

Author:アキコ
ゆずとコブクロが大好きです(^^*)

スキマスイッチ・絢香も好きvvv

他にもやたら好きなものが多くて、日々シュミのハバを広げてます(*^ε^*)

気軽にコメント下さい(*^▽^*)ノ

*カレンダー*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*最近の記事*

*最近のコメント*

*最近のトラックバック*

*カテゴリー*

*リンク*

お気に入りのページです。

このブログをリンクに追加する

*月別アーカイブ*

*友達申請フォーム*

この人とブロともになる

*ブログ内検索*

