スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
レンタル?♪
そういえば今日(てかもう昨日か)、CDレンタルしてきた(*^ω^*)

借りてきたのは・・
*Mr.Children『GIFT』
*レミオロメン『もっと遠くへ』
*音速ライン『三枚おろし』
*Perfume『Perfume?Complete Best?』
*中川翔子『Shiny GATE』

どんどんiPodに投入(^ω^*)

このCD借りる時、店員さん(40代くらい)がめちゃめちゃうちにタメ語で対応してきた(^^;)
またか?って感じ(^ω^;)
確実にうちのこと高校生くらいに見てたな?。
まぁよくあることなんだけど。
けど、うちが本当に高校生とか中学生とか小学生とかだったりしても、店員さんは敬語で対応して欲しい。
子どもは大人が思ってる以上に、心は大人と対等だと思ってるからね。
うちは昔からそうだった。
だから気をつけてください。

まぁいいけどさ(・ω・)

借りてきた曲について書いてたらめっちゃ長くなったんで、追記にしときます。

そろそろ寝る!

*Mr.Children『GIFT』
この曲はずっと借りたかった・・(´∀`*)
この夏、感動の場面と共に印象深く、みんなの心に刻まれた一曲になったはず。
歌詞がすごく素敵。
深いです。

*レミオロメン『もっと遠くへ』
この曲もこの夏を盛り上げてくれました!
ゆずの『栄光・・』もそうだけど、オリンピックのテーマソングって、それぞれのアーティストがそれぞれの視点でオリンピックをとらえて曲を作っていてすごくおもしろいなぁって思う。
ゆずが、「オリンピックの曲を作るのはすごく難しくて、最終的には自分達の歩いてきた道のりを曲にした」ってその当時話してて、そういう難しさがあるんだって知ってからオリンピックのテーマソングは見る目が変わった気がする。
ちょっと背筋を伸ばして聴かなきゃみたいな感じ。
Mステ出たときレミオロメンも「一番曲作りに苦労した」って言ってたもんね。
レミオロメン・・『南風』が大好き!

*音速ライン『三枚おろし』
音速ラインはね、『半分花』がうちの地元の情報番組のテーマソングになってて、度々耳にするうちにいい唄だなぁ?と。
すごく優しい声だよね。
じゃ、今度はアルバムに手を出してみようかと思って、借りてきた(・∀・*)
ジャケットが猫の「まこちゃん」ですごくかわいいのにも惹かれた(^ω^*)

*Perfume『Perfume?Complete Best?』
Perfumeは、前にしょこたんと一緒にMUSIC FAIR出てて、その流れで見てたんだけど(←スイマセン)、その時に唄ってた『チョコレイト・ディスコ』が頭から離れなくて。
その曲が入ってるアルバム『GAME』借りて聴いて、ハマってしまいました(^^*)
で、このアルバムも借りてきましたw
最近の曲と比べると、声がまだ普通っぽくて、3人それぞれ聞き分けられる感じです。←自信はない(笑)
Perfumeの曲は、何にも考えたくない時とか、勉強してる時とか、(良い意味で)空気みたいに流れてくれるから好き。
でも『love the world』とか『チョコレイト・ディスコ』とかは聴き入っちゃうな(^ω^)

*中川翔子『Shiny GATE』
この曲は、キラッキラしてる応援ソング!
しょこたんって本当に唄がうまくてうらやましい。
うちの影響からか、弟もしょこたん好きになってて、いつか弟を誘ってしょこたんライブに行ってみたいと密かに思ってます(*´ゝ`)笑

あと、悲愴感借りたかったのに、借りられてた。
うちの地元のレンタルショップのレンタル用のCDは、多いのは極端に多くて、少ないのは1枚しか置いてないんだよね・・(^^;)
悲愴感も1枚だけだった(^^;)
どうにかして頂きたい・・(^^;)
なぜかジャニーズはめっちゃあるっていう(笑)


スポンサーサイト
[2008/09/08 01:24] | 日記・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10周年!! | ホーム | Kobukuro 10th☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taoxsmile.blog63.fc2.com/tb.php/598-4b8bb5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
*Humming Life Diary*


"I"を生きたいから "I CAN"そう歌うよ

*FMB「桜」*

*カウンター*

「5296」達成しました☆皆さん訪問ありがとうございます★(2008.10)

現在の閲覧者数:

*自己紹介*

アキコ

Author:アキコ
ゆずとコブクロが大好きです(^^*)

スキマスイッチ・絢香も好きvvv

他にもやたら好きなものが多くて、日々シュミのハバを広げてます(*^ε^*)

気軽にコメント下さい(*^▽^*)ノ

*カレンダー*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*最近の記事*

*最近のコメント*

*最近のトラックバック*

*カテゴリー*

*リンク*

お気に入りのページです。

このブログをリンクに追加する

*月別アーカイブ*

*友達申請フォーム*

この人とブロともになる

*ブログ内検索*

